【学生にオススメのゲームアプリ】ステラアルカナ:マルチでもソロでも大丈夫!高画質3Dで冒険に釣りと楽しめるMMORPG

今回紹介する【学生にオススメのゲームアプリ】は、ステラアルカナです!
ファンタジーな可愛い世界観でアッシュテイルに似ているような感覚を覚えました。

1.【学生にオススメのゲームアプリ】ステラアルカナってどんなアプリ?

ストーリー

https://youtube.com/watch?v=Jj3ZQOFbqeA

魔界の主「カオス」の復活を目論み光明世界において「第一聖戦」を起きてしまう。神の力を受けた6人の英雄が光明世界の者を率いて陰謀を打ち破った。シュラインのサイル城では魔界の再来に備え、神の力に乞い、星盤を建造した。そして今、光明世界では異変が起き始めた。運命の絆に導かれ、勇者たちの物語が動き出す

ステラアルカナ公式HPより

要は光明世界で主人公やその仲間たちが冒険していく物語です!

ファンタジーな世界を好きなように冒険できるMMORPGなので、バトル以外にも釣りや農園でまったり楽しむことが出来ます。

職業

最初にやることは職業を選ぶことです。 戦士、魔道士、射手、聖職者、暗殺者の5種類から選べるのでその中から選択していきます。

職業転職に関してはレベル50からできるようになるので、パッとみて好みで選んでしまって問題ないです!

キャラクター

育成

育成要素が豊富なのはこのゲームの魅力です。スキルツリー、ペット、傭兵など一つ一つの育成幅が広いですね。スキルツリーで能力をオリジナルにカスタマイズできるので、自分好みのプレイヤーを設定することが出来ます。

またペットについては戦闘用だけではなく、移動用や探索用もあるので種類が豊富です。

キャラメイク

キャラメイクは髪型、髪色、服装の3つの箇所で出来ます。
服装についてはレベル30あたりで色々と支給されるので待ちましょう。

バトルスタイル

基本オートでも進められます。スティック操作で攻撃もタップ式なので操作性はかなり高いです。5人で挑むマルチクエストのボス戦は結構難しくて、レベル30に達したあたりの「虫族の巣」はオートではないので、タイミングよく立ち回る必要があったのでなかなか大変でした。。

マルチプレイ

バトルの中で一番楽しい部分ですね。毎日どこかしらで世界ボス戦が開催されていて、フィールドに大型モンスターが登場してきます!宝箱がドロップする可能性もあるので必見です!

ソロでも大丈夫!

マルチコンテンツはMMORPGの中でも魅力的な要素ではありますが、中にはソロで攻略していきたいという方もいると思います。


「マルチ必須のクエストで挫折しだけどなんとか攻略していきたい!!」


そんな方に向けて使えるのが傭兵システムです。ガチャを引いて傭兵をプレイヤーの代わりに相棒にすることが出来ます。 このシステムのおかげで「友達がいないからダメだよ…」と思う方でも十分にクエストを達成可能なのでソロプレイヤーの味方ですね!

フィールド面

ステラアルカナではスペックが低いスマホでも高解像度で、ハイフレームレートで楽しむことが出来ます。故に動きもカチカチとしておらず滑らかな動きになっています。 私はiPhone8のスマホを使っていますがそれでもクオリティを保って楽しむことが出来ました。

また画面を2.5Dか3Dのどちらかに選ぶことが可能です。

バトル以外について

釣りや農園が充実

バトルに疲れた時に釣りや結婚などのコンテンツを利用してまったり遊ぶのも悪くないですね。

気になるところ

UIがやや分かりにくい

コンテンツが多いのが特徴でもあるので、仕方がない部分ではあるのですが、どこに何があるのかが分かりにくいです。また日本語訳が少し雑な仕様になっているので、それも合わせて混乱させてしまう要因となっているのかもしれません。

2.まとめ

育成手段が豊富でソロでもマルチでも楽しめる癒しかわいい系のMMORPGだと思いました! 傭兵のシステムに関してはソロプレイヤーにとってはかなり使える機能ですね。

オススメしたい人

・ソロで攻略したい!

・仲間とマルチプレイで協力して戦いたい!

・可愛い世界観が好き!

 

基本データ

タイトルステラアルカナ~愛の光と運命の絆
価格基本無料
運営会社YOOZOO
ジャンルMMORPG
配信日2020/3/26
公式Twitter@stella_arcana

コメントを残す