【学生にオススメのゲームアプリ】戦国RENKA ズーム!:戦国”美”将が華やかに舞う3Dアクションゲーム!マル秘機能も搭載!?

1.【学生にオススメのゲームアプリ】戦国RENKA ズーム!ってどんなアプリ?

今回紹介する【学生にオススメのゲームアプリ】は、「戦国RENKA ズーム!」。歴代の戦国武将たちが美少女に生まれ変わり、戦国”美”将となって、戦いを繰り広げる3DアクションRPGです!

ストーリーは美将と化した武田信玄と上杉謙信のバトルから始まり、そこへまた美将と化した織田信長が参入し戦いが起こるといった流れになっています。 我々プレイヤーのポジションは美少女武将たちの軍師です。

今回、織田信長は味方ではなく敵キャラなので軍師として対等することになります。

画像見れば分かるように相当おっぱいにこだわりのあるゲームです!ZOOMというムフフな機能もあるのであとで触れていきます!

2.バトルスタイル

バトルは3Dフィールドで行われます。 操作方法としては、ゲームパッドを使用して各キャラクターを移動させていき、スキルコマンドで攻撃を仕掛けていくシンプルなので操作性の高いスタイルになっています。攻撃に関しては通常の攻撃に加えて、各武将独自のスキルや攻撃で貯まったゲージを利用して発動する秘密奥義などバリエーション豊富です! もちろん、オートモードも備えているので「雑魚キャラに時間を使いたくない!」「忙しくて時間がなかなか取れない・・・」といった方にもおすすめです

3. 3Dキャラクター

記事の頭でも触れたように、本作の特徴としてはやはり「ZOOM機能」でしょう。図鑑機能では様々な角度から美少女武将をズームして眺めることが出来ます!巨乳キャラだけではなく貧乳キャラまでかなりおっぱいにこだわりが詰まっています! またタップすることで限定ボイスも聞けちゃいます!周りに人がいるときは念のためイヤホンをつけておきましょう。笑

育成

メインの育成方法としてはバトルで得た経験値や装備品、星アップ、スキルになるでしょう。 難点としてはゲームを始めたばかりの頃は育成素材を手に入れにくいことです。なので素材に頼らず経験値をあげたり、格上相手にチャレンジすることが有効な手段になります。

4.ガチャについて

物語を1から5まで進め終えた時

物語を1から5まで達成すると召喚メニュー開放されて、20連以上のガチャを引くことが出来ます。
確率は以下の通りです。

SSR2.5%
SR18.5%
R79%

チュートリアルを終えた時

チュートリアルを終えると何度でも引き直しが可能なガチャを引けることが出来ます。SRかSSRの確定ガチャなのでSSRが出てきたらラッキーです! リセマラに関しては、キャラのレア度よりも部隊や攻撃技の組み合わせの方が重要だと思うので個人的には必要はないのかなと思っています。

5.序盤攻略のキー

チュートリアルの最後に引けるSRまたはSSR確定の美少女武将ガチャで得たキャラと事前の登録報酬で得た竹中半兵衛(SSR)の二人を組み合わせてストーリーを進めていくのが王道です。 竹中半兵衛は乱戦に強いキャラクターなので、編成に入れておいて間違い無いでしょう。

6.まとめ

いいところ

・3Dフィールドでの爽快なバトル

・SRとSSR確定の引き直しが可能

・ZOOM機能でおっぱいを堪能できる!

気になるところ

・育成素材を手に入れにくい

・バトルに時間制限がついていること

基本データ

タイトル 戦国RENKA ズーム!
価格 基本無料
運営会社 Outstanding Cayenne Co., Ltd
ジャンル アクション
配信日 2019/9/15
公式Twitter @line2revo
戦国RENKA ズーム!

戦国RENKA ズーム!

OC Games無料posted withアプリーチ

コメントを残す