【学生にオススメのゲームアプリ】重装出陣:豊富なバトルモードで無双しろ!好きなように機体をカスタマイズできるアクションゲーム

1.【学生にオススメのゲームアプリ】重装出陣の概要

今回紹介する【学生にオススメのゲームアプリ】は、「重装出陣」。ロボットのパーツを自分の好きなようにカスタマイズして、自分だけのオリジナルロボットを作れるゲームです。

デザインに凝ったロボットから戦闘や能力に特化したロボットまで全て自分の意向を反映させることができるのがこのゲームのいいところでしょう。

また荒野行動で有名なネットイース社の新作ゲームなので、クラフト面についてはかなり融通が効くようになっています。

自分だけのオリジナル最強ロボットを作って、他のプレイヤーに勝っていきましょう!

重装出陣

重装出陣

NetEase Games無料posted withアプリーチ

2.ロボットを作ろう

他のゲームのようにあらかじめキャラクターが用意されていたりしないので、自分で思うがままにロボットを作ることが出来ます。

武器パーツから移動用のタイヤなどのパーツまで、重さの上限さえ達しなければ自由にカスタマイズが可能です。クエストを達成するごとに使えるパーツが増えていきます。

武器パーツについては主に射撃系、接近戦系、サポート系の3種類に分類できます。射撃系で遠距離タイプの特大キャノン砲を搭載させたり、小回りの効く機体に寄せて接近戦で力を発揮させるタイプにするなど、自分の求めるスタイルに沿ってカスタマイズしていきましょう。

バトル中にもカスタマイズ可能

本作ではバトル中にもロボットのカスタマイズが可能です。

例えば、バトルが始まってから自陣も敵も近距離を得意するタイプであったことに気づいた場合、それで両者の能力が相討ちであまり相性がよくないので距離をとって攻撃できる遠距離タイプにカスタマイズすることができます。ただし、戦闘中は装備が0の状態になるので、周囲に気をつけて素早くコッソリと変えた方が無難です。

3.操作方法

ロボットの操作についてはシンプルな構造となっており、画面左側のレバーで機体を操作し、右側で視点位置の変更と攻撃の指示を出すことができます。

荒野行動を作った会社がこのゲームを制作しているのもあり、荒野行動をやっていた方でしたら、直ぐに適応してしまうでしょう。

4.バトルモード

バトル関連の主なコンテンツとしては5つあります。

パーツ試練

パーツ試練は装備に関するチュートリアルになります。Twitterなどを見ていると割と難しいというコメントがチラホラ出ていますね。僕もチャレンジしましたが、割と頭を使うので難しかったです。特に最後の難関の「イーグル」に関してはたくさん失敗しましたね。

無限闘

無限闘技では自分でカスタマイズした機体を用いて、他のプレイヤーと戦うことができます!このモードでは機体が破壊されても復活することができるので練習台としてオススメです。新しく作った機体を試運転させるにはちょうどいいでしょう。また戦闘の結果によってはコインも得られます。

乱闘

乱闘ではバトルの勝ち負けを争うのではなく、物資がいかに多いかを競うゲームになります。物資を効率よく収集するために、接近専用の武器などを使い、物資に攻撃するのがコツです。序盤で機体が破壊されてしまうとランクが下がってしまうので注意しましょう。

サバイバル

サバイバルではソロで生き残りをかけて戦います。時間が経過していくとともに安全地帯の面積も少なくなるので、注意しましょう。念のため簡単な設計図も用意しておくのが無難でしょう。

究極サバイバル

究極サバイバルは先ほど述べたサバイバルとシステムは同じですが、3人1組でチームを組むところが大きな特徴です。3人いるので役割を決めてチームワーク良く立ち回る必要がありますり敵も複数いるので、単独行動は控えるようにしましょう。

5.課金について

課金についてはしなくても特に問題ないです!ガチャで機体も強くはなりますが、パーツ試練や乱闘などのバトルゲームを通じて十分通貨を貯めていくことができます。

6.まとめ

・自分好みに機体をカスタマイズできる!

・バトルモードが豊富で楽しめる!

・課金がなくても十分通貨を貯めることができる

タイトル 重装出陣
価格 基本無料
運営会社 NetEase Games
ジャンル アクションゲーム
配信日 2020/7/31
公式Twitter @astracraft_game

重装出陣

重装出陣

NetEase Games無料posted withアプリーチ

コメントを残す