【学生にオススメのゲームアプリ】ソウルマジックオンライン:ゆるくて可愛いキャラと一緒にドラゴンを倒せ!ステータス振りなどの昔ながらの機能も搭載

1.【学生にオススメのゲームアプリ】ソウルマジックオンラインの概要

今回紹介する【学生にオススメのゲームアプリ】は、「ソウルマジックオンライン」。ゆるくて可愛い2Dキャラクターを用いて世界を冒険するMMORPGです。

舞台となるのは神によって「天使」「魔族」「人間」3つの種族に分けられた世界です。この3つの種族は敵同士の関係にあるのではなく、仲間同士になります。異なる種族同士で協力して天敵であるドラゴンを倒すのが大きな目標です

小さなSDキャラクターを操作して、ファンタジーな世界を回っていくことが魅力です。ソロでも気軽に遊べるだけではなく、複数でチームを組んで楽しむことも出来ます。

ソウルマジック オンライン

ソウルマジック オンライン

TREEWIZ無料posted withアプリーチ

2.特徴

職業

職業については①ウォリアー、②レンジャー、③マジシャンの3つの中から選ぶことが出来ます。

本作においては職業ごとに「伝説等級の武器」4種類存在しており、どの武器に特化していくかによって武器育成の方向性が変わってきます。

私の場合は職業がレンジャーなので伝説の武器は下にまとめたものになります。

伝説等級の武器(レンジャー)

・宇宙の弓…PvP特化型

・地獄の弓…スタン付き火力型(育成難易度は高い)

・超越の弓…汎用型(育成難易度は低い)

・祝福のスケルトンキングの弓…クリダメ特化型

まずは育成難易度が低い超越の弓を目指していくのが無難と言えるでしょう。進化の過程としては、鋼の弓から始まりウィンドウボウ、ドラゴンの弓、ドラゴンハンター、超越の弓という風に進んでいきます。

バトルスタイル

バトルについてはターゲット(敵)を選んでそこに対して攻撃を仕掛けていくというシンプルな形式を採用しています。操作についてはオートなのでサクサクと進めることができるので普段忙しい方にもオススメ出来ます!職業ごとのスキルを活かして敵を蹴散らしていきましょう。

育成

本作における育成システムは豊富です。数あるスキルの中から4つのスキルを選択できることやツリー形式でのスキル習得・強化などが魅力的です!

さらに懐かしのステータス割り振りシステムも組み込まれているので昔ながらのMMORPGが好きな方はより楽しめるのではないでしょうか。

その他

本作ではクエスト先へ自動で移動することができるのでテンポ感がとてもよく、縦画面ゆえにサクサクと片手で物語を進めることが出来ます。

また、見た目に関しては装備品も随時反映されていくので細かい外見の違いを見て楽しむのもありでしょう。

3.ガチャ

ガチャでは武器だけではなく防護、羽、帽子なども排出されていきますが、武器を狙ってリセマラしていく方が賢明と言えるでしょうなぜなら、武器の方がゲームを進めたり敵を倒すのにあたって最も役に立つからです。下にリセマラ時のガチャ排出率についてまとめました。

種類ユニークレア
武器35%65%
防具35.7%64.3%
30.1%69.9%
帽子36%64%

4.序盤攻略のキー

まずはシンプルにクエストを進めながらレベル上げに努めていきましょう。

レベル上げに努めていく中で与えれたミッションをクリアしていくとダイヤをゲットすることが出来ます。ダイヤは装備品を手に入れるためのガチャで使用できるので集められるだけ集めておいて損はないでしょう。

序盤はガチャ3回分を半額で利用可能なキャンペーンがあるのでそれを利用しておきましょう。

5.まとめ

・伝説等級の武器が4種類ある!

・懐かしのステータス割り振りシステム

・序盤はガチャ3回分を半額で利用可能なキャンペーンがある

基本データ

タイトル ソウルマジックオンライン
価格 基本無料
運営会社 TREEWIZ
ジャンル MMORPG
配信日 2020/8/27
公式Twitter @SoulMagicOnline

ソウルマジック オンライン

ソウルマジック オンライン

TREEWIZ無料posted withアプリーチ

コメントを残す