【学生にオススメのゲームアプリ】成り上がり~華と武の戦国:戦国時代を舞台に美女と有名武将と天下統一を目指すシミュレーションRPG

たかじろう
たかじろうです!今回は「成り上がり~華と武の戦国」のレビューをしていきます!

1.【学生にオススメのゲームアプリ】成り上がり~華と武の戦国ってどんなゲーム?

今回紹介する【学生にオススメのゲームアプリ】は、「成り上がり~華と武の戦国」。

様々な武将たちが入り乱れた戦国時代をベースに、変わりばえのない日常を送る主人公が天下統一を目指して奮闘する成り上がり系のシミュレーションRPGです!

我々プレイヤーは一つの国の大名となり、配下の育成に努めたり、美女を囲んでハーレム状態を楽しむこともできます。

たかじろう
美女は萌え系ではなくリアルなタッチで再現されています!

配下となる武装たちも豪華な顔ぶればかりで、「徳川家康」や「真田幸村」などの有名武装も登場していきます!

美女とイチャコラするのもよし!有名武将とゴリゴリ天下を目指していくのもよし!

本作は2019年1月24日にリリースされたスマホアプリゲームで、運営会社は「YOOZOO」社になります。

成り上がり-華と武の戦国

成り上がり-華と武の戦国

YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

2.魅力や特徴

美女と親密な関係を築けることができる

本作の見所といえばやはりコレでしょう。

出先で知り合うことになる数々の美女を妻にしていくことができます。

はじめの妻である葵を筆頭に、総勢50人以上の美女全員と親密な関係を築くことができます!

美女も配下と同様に歴史をなぞらえた著名人「お市(織田信長の妹)」「浅井茶々(浅井三姉妹)」が登場します!

また美女と「親密度」を高めて「寵愛」することで、子どもを授かることも可能です!

たかじろう
子供の能力も「凡人」「賢才」「英才」「天才」「奇才」の順に分けられていきます!

シミュレーション制のオートバトル方式

本作のバトルスタイルは、敵兵を全て倒したら勝ちとなるステージ制のオートバトル方式を採用しています!

「戦闘開始」ボタンを1度押すだけで完全オートでバトルを進めてくれるのでかなり手軽に遊べる仕様となっています!

火力値である「武勇」と体力を示す「兵力の数」を掛け合わせて戦うシステム。

スタミナ制度はないのでガン

たかじろう
ガン戦えます!さらに第5章まで進めると「オートバトル機能」も使用することができます!

歴代の有名戦国武将たちを全て家来にすることが可能…!

ヒロインが一番のお目当てであることは変わりませんが、登場してくる武将たちも有名どころばかりなので必見です…!

序盤で少し触れた「徳川家康」や「真田幸村」だけではなく、「島左近」や「前田慶次」など幅広く登場してきます!

武将には4つのステータスが設定されており、それぞれ「武力(戦闘力)」「知力(経済力)」「政治(食料確保スキル)」「統率(兵士数の増強)」があります。

それぞれの強みを活かして、バトルや内政に活かしていくといいでしょう。

3.ガチャ情報

結論から申し上げると、ガチャは存在しないのでリセマラもする必要がありません。

家来を集めて育成していくゲームになるので、我々プレイヤーのレベルが上がっていけば自ずと全ての家来をGETすることができるようになります。

※一部SSR家来は課金が必要になる。

4.ユーザーレビュー

2年近くやってますが飽きません。無課金でもペースが遅くとも永遠と上げ続けられて遊べます。無課金で止まる事がないゲームバランス凄いと思うし他にはないとも思います。  ユックリでも続けたくチャットを楽しみたい方にはオススメです。

参考:GooglePlayレビューより

複数サーバー参加のイベント、天下決戦は同盟やサーバーで、ワイワイ楽しめる大変おすすめなイベントです。やりこみ要素も深いため、何度も楽しめるイベントです。育成に期間はかかりますが、腰を据えてやれる方に特におすすめします。

参考:GooglePlayレビューより

5.まとめ

いかがでしたでしょうか?

様々な武将たちが入り乱れた戦国時代をベースに、変わりばえのない日常を送る主人公が天下統一を目指して奮闘する成り上がり系のシミュレーションRPGです!

美女とイチャコラするのもOK!

有名武将とゴリゴリ天下を目指していくのもOK!

是非、一度遊んでみてくださいね♪

基本データ
タイトル 成り上がり~華と武の戦国
価格 基本無料
運営会社 YOOZOO
ジャンル RPG
配信日 2019/1/24
公式Twitter
成り上がり-華と武の戦国

成り上がり-華と武の戦国

YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

コメントを残す