【学生にオススメのゲームアプリ】オリエント・アルカディア:三国志の英雄たちが己の仁義に従って戦うファンタジーRPG!

たかじろう
たかじろうです!今回は「オリエント・アルカディア」のレビューをしていきます!

1.【学生にオススメのゲームアプリ】オリエント・アルカディアの概要

今回紹介する【学生にオススメのゲームアプリ】は、「 オリエント・アルカディア」

オリエント・アルカディアは、三国志で有名な武将たちを現代風のイラストで描いたRPG作品です。

まるでアニメを見ているかのように描かれたイラストは、三国志を知らない人でも世界観に没入させるでしょう。

ストーリーが非常によく作り込まれており、魔王と呼ばれ恐れられた呂布との激しい戦いや仲間との出会いなど面白い展開が多数収録!

美しく描かれた世界観を堪能し、三国時代に名を残した武将たちを仲間にしながらハイテンポなバトルを楽しもう!

たかじろう
アニメ調に描かれた登場キャラクターが美男美女ばかりでテンションが上がること間違いなし!

本作は、2022年4月9日にリリースされたスマホアプリゲームであり、運営会社「Qookka Games」社になります。

オリエント·アルカディア

オリエント·アルカディア

Qookka Entertainment Limited無料posted withアプリーチ

2.オリエント・アルカディアの魅力や特徴

ド迫力のハイテンポオートバトル!

オリエント・アルカディアのバトルはハイテンポなオートバトルで、誰でも簡単にサクサクと進行していきます。

とにかくバトルテンポが速いのが特徴で、「倍速機能」や「スキップ」などバトルを見ないという選択をできるのも特徴の1つです。

またオートバトルなのでプレイヤーが面倒なコマンド操作をする必要もなく、見てるだけでバトルは完結!

ド迫力なスキルなどシステムが自動的に発動してくれるので、何か別の作業をしながらのゲームとしても最適です♪

もちろん画面を覆い尽くすほどのスキル発動など、ゲームとしての見どころが盛りだくさんなので見ていても飽きることがありません。

フルボイスで語られるストーリーに注目!

本作最大の見どころであるストーリーは、魅力的に描かれた三国志のキャラクターがフルボイスでストーリーを展開していきます。

アニメ調で描かれたイラストとフルボイスが相まって、世界観への没入感を高めていく!

三国志のキャラクターがメインに登場しますが、ゲームオリジナルシナリオが用意されているので三国志がわからなくても楽しめます♪

シナリオを進めていくと続々とキャラクターが登場し、その全てが美麗なイラストで描かれているので推しキャラもきっと見つかる!

ゲームをプレイする際は、音量を上げるのがおすすめです♪

刀鍛冶や釣りなどのミニゲームも搭載!

シナリオを進めていくと刀鍛冶や釣りなどミニゲームが解放されて、息抜きとして遊ぶことが可能です♪

ミニゲームには利用回数に制限があるので、何度も遊ぶことはできません。

しかし、ミニゲームの中には美女と一緒にお風呂に入ったりなど特別なシーンが見れます。

また美女と一緒にお風呂に入るためには、キャラクターの好感度を上げておく必要があるので好感度を上げる努力も必要です!

好感度を上げるためにも「かくれんぼ」や「じゃんけん」など、豊富なミニゲームが用意されています。

3.オリエント・アルカディアのここが惜しい

バトルのやることがなさすぎる

オリエント・アルカディアのバトルは、オートバトルなので操作をする必要がありません。

バトルが面倒だと感じる方には良いですが、バトルをしたい方は退屈に感じるでしょう。

操作をすることがほとんどないので、バトル機能も省略しても良いかもと思えるレベルです。

4.オリエント・アルカディアの課金要素

オリエント・アルカディアでは、ショップで使用できる『幻星』を課金することで手に入ります。

1番安くて120円から購入することができ、おすすめは『月パス』での購入です!

月パスは2種類から選択することができ、その中でも初心者が課金するのは「通常月パス」が良いでしょう!

即時205個の幻星と毎日120個の幻星が手に入るので、お得です♪

5.序盤攻略

ゲーム序盤はミニゲームなど面白いコンテンツがロックされているので、シナリオを進めて解放させていきましょう。

もちろん、オリエント・アルカディアのストーリーもかなり面白いのでしっかりと読み進めていくのがおすすめです!

最近話題のオープンワールド仕様ではなく、ミニキャラを操作して敵と当たったらバトルが発生!

バトルと同時にサブシナリオも始まり、メインストーリーとは関係がないもののキャラクター同士の関係性を知ることが可能です♪

またシナリオを進めていくと敵も強くなっていくので、レベルアップ素材などを使用して味方のレベルを上げていきましょう。

レベルアップ素材はシナリオのクリア報酬などで手に入るので、味方全体的なレベルを上げるのがおすすめです。

1人だけレベルを上げても勝てないので、必ず全体的な底力を上げていきましょう♪

6.基本データ

タイトル オリエント・アルカディア
価格 基本無料
運営会社 Qookka Games
ジャンル RPG
配信日 2022年4月9日
公式Twitter
オリエント·アルカディア

オリエント·アルカディア

Qookka Entertainment Limited無料posted withアプリーチ

コメントを残す