【学生にオススメのゲームアプリ】ラストフォート:サバイバル:地下シェルターを基点に人類復興を目指すSLG!

たかじろう
たかじろうです!今回は「ラストフォート:サバイバル」のレビューをしていきます!

1.【学生にオススメのゲームアプリ】ラストフォート:サバイバルの概要

今回紹介する【学生にオススメのゲームアプリ】は、ラストフォート:サバイバル

ラストフォート:サバイバルは、ゾンビに溢れて終末へと向かっている人類が再び復興するまでを楽しむサバイバルSLGです。

プレイヤーは生存者たちと屋内に避難し、偶然地下シェルターへと繋がる通路を発見します。

そこにはレストランやさまざまな施設があり、人類がゾンビに反撃するためのアイデアが詰まっていた!

地下シェルターを自由にカスタマイズして、人類復興の基盤にしていこう!

たかじろう
地下シェルターを広げて自分達だけの安全地帯を作り上げよう!

本作は、2022年9月16日にリリースされたスマホアプリゲームであり、運営会社「IM30」社になります。

ラストフォート:サバイバル

ラストフォート:サバイバル

IM30無料posted withアプリーチ

2.ラストフォート:サバイバルの魅力や特徴

ワクワクするような展開!

ラストフォートストーリーは、ゲーム序盤からプレイヤーを世界観にどっぷりと引き込む工夫がされています。

扉を開けるとゾンビが飛び出してきたり、危うく噛まれそうになったりとドラマを見ているかのようなクオリティー!

さらに、ちょっとしたミニゲーム的な要素もあり迫りくるゾンビに向かって発砲するシーンも楽しめます。

プレイヤー参加型のストーリーはゲームの世界により深く没入でき、まるで生存者の一員になったかのような気分で楽しめるでしょう!

序盤から激しい戦闘シーンがあったりと、プレイヤーの心を揺さぶる要素が盛りだくさん!

ストーリーを進めて、生存者がどのような運命を辿るのか見届けましょう♪

地下シェルターを拡張して施設を増築!

生存者たちが避難した地下シェルターは、ゾンビたちから生き残るための希望。

人類が生き残るための基盤となる重要な拠点なので、生存者みんなと協力して拡張工事を進める必要があります!

施設の中にはヒーローを育成するものもあり、ストーリーを進めていく上で重要な要素になってきます。

他にも拡張を進めていくと施設が増築されていくので、どんどんと拡張していきましょう!

また拡張中はピッケルを使って壁を壊していく演出を視聴できるので、一生懸命叩いてるキャラクターを応援してあげましょう♪

拡張していく最中に謎の人物の手記を見つけたりと、新しい発見の数々!

地下シェルターを拡張していけば、できることが増えて飽きることがないと実感するでしょう♪

ゾンビとのリアルタイムバトル!

バトルは、リアルタイムバトルで展開されておりゾンビとの戦闘が楽しめます。

完全オートなので、プレイヤーがバトル中に操作をする必要がありません。

基本的には通常攻撃でゾンビを弱らせていきますが、ゲージが一定まで貯まるとキャラクター固有のスキルが発動します。

通常攻撃では与えられない大ダメージであったり、広範囲攻撃などがあるので敵を一撃で屠ることも。

キャラクターによってスキルが変化するので、どんなスキルを所持しているのか一度は試してみましょう♪

3.ラストフォート:サバイバルのここが惜しい

バトルにも世界観がほしかった

ラストフォート:サバイバルは、全体的に世界観が作り込まれていて良いのですがバトルだけはイマイチ。

ストーリー上ではキャラクターがゾンビに噛まれないようにしているのに、バトルでは切り裂かれまくる始末。

もう少しバトルにもこだわりを持ってほしかったです!

4.ラストフォート:サバイバルの課金要素

ラストフォート:サバイバルでは、アイテムやキャラクターを課金によって購入できます。

1番安いので160円から購入でき、おすすめは「初回チャージ」です。

初回チャージでは、Aランクのヒーローが手に入り任務をクリアしていく上で大きく役に立ちます!

値段もかなり安いので、課金に迷っている方はまずは微課金から始めてみましょう♪

5.序盤攻略

ゲーム序盤はシステムの指示に従って、ストーリーを進めていきましょう。

システムの指示に従っていけば順調に地下シェルターが拡張されていき、さまざまなコンテンツが開放されていきます。

その過程で観れるストーリーがかなり面白い!

本作のストーリーはフルボイスでアニメーションまで用意されているので、ゾンビ映画を観ているかのような迫力!

地下シェルターに向かってゾンビの群れが大量にやってきた時には、ガトリング弾で一層!

ゾンビがバタバタとなぎ倒されていく姿は、見ていて爽快です♪

また人間関係などの深雑さも描かれており、悲しみや喜び、愛情なども感じられる作品になっています!

ストーリーを楽しむには、建築要素も必要不可欠。

建築は時間経過で完成する仕様になっているので、時短アイテムなどを活用しながらサクッと終われせていきましょう♪

6.基本データ

タイトル ラストフォート:サバイバル
価格 基本無料
運営会社 IM30
ジャンル SLG
配信日 2022年9月16日
公式Twitter
ラストフォート:サバイバル

ラストフォート:サバイバル

IM30無料posted withアプリーチ

コメントを残す