【広告】【PR】【アフィリエイト広告を利用しています】

【学生にオススメのゲームアプリ】ロイヤルマッチ:複雑に変化する無数のステージ攻略を目指すパズルゲーム

たかじろう
たかじろうです!今回は「ロイヤルマッチ」のレビューをしていきます!

1.【学生にオススメのゲームアプリ】ロイヤルマッチの概要

今回紹介する【学生にオススメのゲームアプリ】は、「ロイヤルマッチ」

ロイヤルマッチでは無数のステージが用意されており、プレイヤーは決められたブロックを破壊することでステージクリアを目指します。

ステージを進めるほど難易度が上がっていき、複雑で歪なステージに変化していきます!

破壊するブロックの数や使用するアイテムによって攻略できるかできないかが変わるので、試行錯誤していくのが面白いゲームですよ♪

たかじろう
ギリギリのステージクリアになることもあるけど、試行錯誤するのが面白い!

本作は、2021年2月25日にリリースされたスマホアプリゲームであり、運営会社「Dream Games」社になります。

2.ロイヤルマッチの魅力や特徴

クリアするほど複雑になるステージ

ロイヤルマッチはマッチ3パズルで、最低3つのブロックを組み合わせて目標のクリアを目指していきましょう。

ステージ序盤はシンプルな作りや簡単な目標ですが、クリアしていくほど目標が高くなり複雑なステージに変化していきます!

ゲームが強制終了してしまうムーブ数が決められており、プレイヤーはムーブ数が0になるまでに目標を達成しなくてはいけません。

しかし目標を達成しなくてもペナルティがある訳ではないので、クリアするまで再チャレンジを繰り返しましょう。

コインを消費すれば途中から再開できますが、最初からやり直すのもおすすめです。

広告でお馴染みのミニゲームも登場!

広告でお馴染みのミニゲームも用意されており、ステージクリアだけでない部分も楽しめます♪

従来のゲームだと広告のミニゲームは釣りであることもありましたが、本作ではミニゲームもしっかり遊べるのが魅力です。

通常のステージとは遊び方が異なり、一度遊ぶと一定期間ミニゲームに挑戦できなくなります。

ミニゲームをクリアすると、豪華な報酬が用意されているので積極的に挑戦していきましょう!

広告では失敗に終わっていますが、危機に追い込まれている王様を救い出してあげてください!

チームに所属して助け合い!

ロイヤルマッチにはチーム機能があり、プレイヤー同士がコミュニケーションを取れる環境があります。

ステージ攻略のアドバイスをし合ったり、雑談を楽しむなども可能です◎

チームに加入したらまず活用したいのが「ヘルプ」機能で、チームメイトからハートを支援してもらえます!

ハートの支援は双方共にメリットがあり、受け取る側は「ハート」与える側は「コイン」が受け取れます。

ロイヤルマッチではステージに挑戦するためにハートを消費するので、チームに加入したら支援を受けましょう!

3.ロイヤルマッチのここが惜しい

ハートの消費が激しい

ロイヤルマッチはステージに挑戦するためにハートを消費するので、ハートがどれだけあっても足りません。

またステージを進めるごとに難易度が上がっていき、失敗してしまうとハートが無くなってしまいます。

パズルゲームが難しいと感じる方にとっては、ハートが足りないと思う方もいるかもしれません。

4.ロイヤルマッチの課金要素

ロイヤルマッチでは「コイン」や「アイテム」を購入することができ、1番安くて300円から購入できます。

課金が必要ではないと感じる方もいるかもしれませんが、ロイヤルマッチでは課金をした方がステージクリアが用意になります。

もし課金で迷っているなら300円め販売されているをスペシャルオファー」を購入しましょう。

5.序盤攻略

ゲーム序盤は「ステージ」を中心に進めていきましょう!

ロイヤルマッチはステージをクリアするほど難易度が上がっていき、面白みが増していきます◎

また同時に破壊するブロックが多くなるほど生成されるアイテムが変化し、数多くのブロックを効率よく破壊できます。

生成されるアイテムによって効果範囲が異なるので、狙ったアイテムを作り出せるとステージクリアが簡単になりますよ♪

さらに生成されたアイテムを合成させると、相乗効果が生まれて強力な効果が期待できるでしょう。

まずはステージに何回も挑戦し、どのアイテムを組み合わせると何が生成させるのかを確認するのがおすすめです。

6.基本データ

タイトル ロイヤルマッチ
価格 基本無料
運営会社 Dream Games
ジャンル パズルゲーム
配信日 2021年2月25日
公式Twitter

コメントを残す